スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページ作成はSEO対策だけでは不十分です。

温泉

 

あけましておめでとう御座います。

今年もアクセスキューブをよろしくお願いいたします。

さて、みなさんは、どのようにお正月を過ごしていらっしゃいますか?
のんびり温泉に行かれている方もいらっしゃいますね。

究極の贅沢は露天風呂に入り、体を暖め美味しい燗でひといき。
と言いたいのですが、今年も夢に終わりそうです。

仕事に終われ事業計画も全くできずにいたので、ここから手をつけないといけません。
よって、もっぱら、仕事の延長です。

去年の動向をみますと、集客にお悩みの方が多いと言うことですね。
SEO対策をして軌道に乗せたい方、PPC広告との併用をされたい方など、上位表示にこだわる方が多いのが特徴です。しかし、SEO対策をしたけれど、自分で制作したホームページが機能しなかったりと、予想外の展開でしょぼくれてしまった方が多いと思います。

集客するには、SEO対策だけでは不十分です。
見栄えがよくないといけません。しかし、凝ったデザインでなくてもかまいません。
純然たるデザイナーに依頼すると、バランスを重視するため文字が小さく、全体的にまとまりすぎて無機質な感じになります。印刷物の広告であれば問題ないのですが、WEBでは、ちょっと、違います。

WEBデザイナーという職業が登場してまだ、10年足らずです。
スキルを磨いて、名刺に肩書きを載せればすぐに、WEBデザイナーになれます。

しかし、スキルを磨いたが、すぐに、仕事にありつけません。
初めは、安いそれも超安い料金でしか受注できません。
ここで腐ると、もうこの世界で食っていけませんので、投資だと思って真剣に制作すると陽転していきます。

陽転するときは、とてもいクライアントに恵まれます。向こうから寄ってくるのです。
そこそこの料金でもいいものを作ってあげると、それが、ブレイクして喜んでもらえるので、株があがります。
そうすると、ご紹介でクライアントが寄ってくるので、営業しなくてもそこそこ食っていけます。

何を言いたいかといいますと、集客するには、制作する人の【運】も関係してきますので【商売のセンスがある人】にお任せするのが、一番いいと言うことです。

SEO対策として、キーワードに対してお金をかける方がおおいのですが、要になるデザイン力とマーケティング力にも力を入れる必要があります。当然お金はかかります。しかし、広告をしない、自分で作る、さらに、自分でSEO対策をして軌道にのせた人はほとんどいません。それなりに、努力をしなければネットで稼ぐことは、不可能なのです。

もし、あなたが、自分で作って、SEO対策もしていない、PPC広告もしていないなら、稼ぐことは難しいでしょう。時間が無駄になります。ホームページ制作を業者に依頼することは、投資をしているのです。
格安でいいものができるでしょうか?安くしてくれたから・・といって喜んだとしても、品質は下がるのです。
品質を上げるには、時間がかかります。一夜でできるものではありません。あなたのために、あなたが稼げるようにお手伝いする仕事に【安くして!】と望むのは、品質が下がってもいいですよ!と言っていることと同じです。品質を維持するには、それなりの料金が必要です。

ネット上でものすごく安く請け負っている業者がいますね。それはそれでいのです。安くてもいいからどうせ、誰も見に来ないから・・・・。と思っている方にぴったりだからです。

広告をして軌道に乗せたい場合は、それ相応の料金で依頼されるほうがいいですよ。

 

 


スポンサーサイト

テーマ : SEO対策
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

cat.seo

Author:cat.seo
WEBデザイナーです。
アクセスキューブ・デザイン屋代表です。
主に、広告・宣伝用デザインとWEB制作を手がけています。
特にSEO対策実績には自信があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。