

起業したらHPは必須!

今日も暖かくて気持ちがいいです。
私の好きな梨が安く出回っているので嬉しいです。

この梨、品質にバラつきがあって、見た目はゆがんでいるのに、けっこう美味しいのがありますね。
正確に、丸い整ったものは高級果実店に出荷されるのでしょうね。

味はやはり美味しいのだろうか?
めちゃくちゃ甘みがたっぷりなのだろうか・・・・

ホームページも見た目品質があります。
この品質は自分で見分けがつかず、【どう思う?】と、意見を聞かれることがしばしばありますが、感性の問題だし、いい悪いなんて白黒つけられないと思っているのでノーコメント!

あまり、人の作ったHPをこき下ろすのはご法度!
常にそういう気持ちで仕事をしています。

理由は人の商売の邪魔をしたくないから・・・・

起業したらまず、ホームページを持つことは私の中では当たり前だけど、以外と忘れられているのが残念!どうやって新規顧客開拓するのか?

営業は一人よりも二人、三人のほうが効果はあるだろうけど、まさか飛び込み営業するのだろうか?
この時代に、飛び込み営業して頑張ろうなんて思っている人がいたら残念!

また、次回

テーマ : 起業・独立への道
ジャンル : ビジネス

収穫の秋

9月は1年中で一番好きです。
暑くもなく、寒くもなくちょうどいい気温がつづくから。

実りの秋

果物、野菜も豊富に出回りおいしんぼうの私はつい、食欲がでる。

このご時勢だろうか、安いものをみつけては買っている人が多い。
もちろん私もだが、128円の梨と、98円の梨はどう違うのか?

品質に違いがないと思う。

その時のせりで決まるのだろう。

98円の梨を10個と128円の梨を10個は数が多いほど払うお金に差が出てくる。

事業する上で、仕入れは絶対安くしなくてはならない。
仕入れを安くしても、かんじんの集客ができていないといつかは、仕入れもできなくなる。
資金が底をつくから・・・

集客は、ちらし、DM 、飛び込み営業がポピュラーだが、ホームページで活用することができる。
今は、安泰でも必ず、慢心すると、集客数が減り、資金ショートするかもしれない。

アナログとデジタルでの同時集客が将来安泰とつながるかもしれない。
プロフィール

cat.seo

Author:cat.seo
WEBデザイナーです。
アクセスキューブ・デザイン屋代表です。
主に、広告・宣伝用デザインとWEB制作を手がけています。
特にSEO対策実績には自信があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
