

2011年有難うございました。

1年を振り返って反省の連続です。
また、思いこみというのもありました。

全てお客様から学ぶことができました。
有難うございました。

よいお年をお迎え下さい。

テーマ : お仕事日記
ジャンル : ビジネス

広告なら猫

猫好きなせいか、すぐ猫バナーをクリックしてしまう。
ヤフーのポータルサイトで猫ブログの紹介バナーがあるとついクリック。
人の猫もうちの猫も同じくらいに可愛い。
猫のブログを立ち上げてもっと、面白い企画をと考えているのだが、時間が足りない。
貧乏暇なしなのだ。
私と同じように、猫バナーをクリックする人が多いと思う。
バナーデザイン次第で商品を誘導できるので、デザイン性は重要だ。
広告は、動物が一番いいのかもしれない。

大安吉日を意識する

仏滅は忌み嫌う人がおおいらしいが、別の解釈もあるらしい。
物事が一旦滅び新たな物事が定まるとされ大安よりも物事を始めるのは良い日という解釈だ。

何処かのホームページで発見した。
縁起物関連サイトだったので信ぴょう性があると思う。

御寺の住職さんならきっと、本質を教えてくれうかもしれないので時間が空いたら聞いてみようと思う。


しかし、契約日は大安吉日がいいと思う。
なぜならスムーズのことが運ぶ。

単なるお思い込みか、必然かわからない。
大安吉日に宝くじを買う人も多いらしいので案外当たっているのかもしれない。

ホームページの悩み

ホームページの悩みで一番多いのは?

アクセスが少なく売上が上がらない。

物販ならPPC広告でアクセスアップ可能だけど、お金がかかるのがデメリット。
しかし、売れるものならハイリターンが期待できるからやってみる価値がある。

ホームページ制作

吉日を意識するか。

商談日を指定する場合、【仏滅】あるいは、【赤口】を避けますか?
以前はあまり、意識していなかったのですが、【今日は、大安ですね】
と、お声をかけると、喜ばれことが多いので意識するようになりました。

なんといってもクライアントの張りのあるお声が元気の源ですね。

これが、【赤口】だと、自分が意識する。ささいなことにフォーカスしてしまうので、やはり、この日は避けたほうがいいと思っています。

ホームページ制作は案件額が大きいので、大安吉日に契約して頂けるとものすごく嬉しいのは私だけでしょうか。

プロフィール

cat.seo

Author:cat.seo
WEBデザイナーです。
アクセスキューブ・デザイン屋代表です。
主に、広告・宣伝用デザインとWEB制作を手がけています。
特にSEO対策実績には自信があります。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

仕事が楽しくなる名言集

presented by 地球の名言

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
